結論から言うともう引越し済みです。


このブログを書いているのは、12月31日ですが


内容としては9月頃の出来事です。


特定にもなるので、期間や場所は所々誤魔化しています。






さーて、完成も見えてきて引越し業者も決めた時期のお話。

ちなみに引越しは、サカイ引越センターにしました。

サカイかアートかの2択でずっと考えていましたが他の方は何処で引越しされたのだろう…。

前回、ついに序章が始まってしまったハウスメーカー施工担当。

これからの危機をどう乗り越えて行くのか?

だんだん、こちらもイライラしてきていました。

端的に摘んで話をしていくと、




あるはずのないところに柱が…。なんでこんなところに!?
担当『確認します』
大工『…この柱除けることできんで…ボソッ』
私『おかしいでしょ?あんなに確認して柱無しになってたんですから!』
結論 →  
柱無しで大丈夫でした。いやいや、確認の必要はない。確認してから開始したはず、契約時にも確認したはず。そして、確認したなら返答しようね!



あの階段下のスペースは出来るだけ高くして、五月人形や雛人形置くから開けておいて!
担当『150センチが限界です』
私『経験から絶対20センチ前後はプラス出来るはずだが…どうしても無理か?』
担当『どうしても150センチが限界です』
私『(多分大丈夫だから現場で言ってみようっと)』
結論 →  
大工『ココってなんで150センチなの?(事情説明)185センチ前後は上がれるよ?上げる?』
私『もちろん、あげてください』
だから、言ったじゃんよー!!!コチラからはもう触れませんでした。




タカラスタンダードにしたのは、ホーローをたっぷり使いたかったからです。
なので、プラスでお願いしている箇所もあるのでホーロー貼るとき言ってください。また余分出さないようにしたいので指示します。
担当『(連絡無く現場で指示)』
私『ココってどう貼りますか?…えっ?聞いてないです…。』
現場職人『(再下請のようで施工元から違う説明)コウ書いてますが…』
結論 →
キチンと伝わっておらず、一部やり直しに…。
現場で言ってコチラが悪者みたいになるのはやめて欲しいが…。



未納問題発生。
私『押入扉が入ってないけどなぜですか?』
担当『(私)さんが変更されたので少し納期が遅れています。入居までには入ります』
私『そうですか。(私が変更したのは8ヶ月前なんだが…人のせいにするなよ。忘れてるんだろ?)まあ間に合うなら別に良いですが…』
ここまで読んだ人なら予想つくと思いますが、もちろん間に合わず…。
私『えーと…いつになったら入りますか?明日入居ですが…』
担当『確認します』※返答無し
私『(10日経過)経ったのでそろそろわかりましたでしょうか?』
担当『明日入ってくるので、付ける日決まり次第連絡します』
私『(何日か経過)そろそろわかりましたか?』
担当『確認したところ色が違っておりまして、一番近い色で再手配しておりますので、もう少々お待ちください』
…おわかりだろうか?心霊番組風(笑)
ここまで私が聞いたから返答しているのみで自分から返答がないことを!イヤーーー心霊番組風(笑)
結論 →
入居から2ヶ月後にやっと押入をしめることが出来ました。なんだチミは!



とまだありますが一旦ストップ(笑)

コントのような内容だぜ…。