結論から言うともう引越し済みです。


このブログを書いているのは、12月31日ですが


内容としては9月頃の出来事です。


特定にもなるので、期間や場所は所々誤魔化しています。




さて、9月に入りまして外部と内部はほぼ完成して、内部はクロス施工に、外部は水道関係工事に入ってきました。


少し前には、システムキッチン、洗面台、お風呂が入ってきておりいよいよと言った感じ。


クロスを貼り始めると、やっぱりこの箇所はアノ色が良かったか?とか、本当にコレで良かったのか?など色々考えてしまいます。


また、クロスの色間違っていないか?と不安にもなってしまいます。


外部では、水道関係でミスが発生(笑)


立水栓と散水栓の場所が逆!!!


あれだけ確認したじゃんよー!


水道業者へこれ逆だよ?と言うと、今朝確認したので間違いありません!いや、俺が正しいから!(笑)


ハウスメーカー施工担当へスピーカーで電話。


私『立水栓と散水栓の位置ですが、〇〇の位置で間違いないですよね?』


ハウスメーカー施工担当『そうです。間違いありません』


私『ドャ顔(笑)and哀れみ顔…。』


水道業者『マジかよー!朝確認したじゃないか!⬜︎⬜︎さんそう言ったよ!』


ハウスメーカー施工担当『えっそうでしたっけ…』


とまあ、こちらは悪くないのでご愁傷様です。


可哀想なので、両方とも立水栓で良いよ、と提案してあげました。


まあ散水栓って使い方困るし、まあ良いかと。






しかし、ハウスメーカー施工担当のミスはコレが序章の始まりだった…








まだまだミスは続くんじゃ(亀仙人風)