前回、床暖房を勝ち取り妻は喜んでおります。

ホントに床暖房必要なのかな…。

カップボードはどうする?

家電関係はどーする?

など悩みも出てきました。なんかゆーたです。





さてさて、今さらながら家関係の本を買ったり借りたりしながら復習しております。

これからは外構のことも少しずつ考えていかないと…グラサン

我が家は良くも悪くも65坪未満くらいの土地です。

5坪くらい少ないのが理想だったのですが…えー

そこまで上手くいきませんでした。

現在分譲地が造成中(完成前)なので、

毎週休みに造成の様子を見に行ってます笑ニヤリ

我々とよく似た考えなのか、他の方も見にきてる!?

なので外構もまだ先ですが考えていかねば…

バルコニーには水栓付けたけど、

2階に洗面台は要らなかったか…迷ってしまいます…ガーン

家を建てた皆様はどのようにされた方が多いのだろう?
(よろしければ、コメントで教えてください…)

そんなこんなで色々考えるのが、ある意味醍醐味ですかね?






ここまで書いておいてなんですが、

今回は、電気関係(コンセントなど)の打合せです。

色々見てきて、勉強になったので…

コンセントは多くするつもりでしたが、

3口コンセントも取り入れました。

特にリビングに関してはテレビを置くであろうあたりには病的に配置してみました。

各部屋には基本的に、四隅(少なくとも三隅)に!

USBコンセントも可能とのことでしたが、

小屋裏の一箇所以外は入れるのをやめました。

使い勝手がいいか悪いか、今のところ分かりづらいからなぁ…。

これも、他の方がどんな風にしてるかは気になります…。





コーディネーターの方が次回からは入られるということなので、

センス良くいい家にしたいですデレデレ



コーディネーターってガンダムSEEDにそれっぽい名前のなんかあった気がするけど、なんだったか…。

なんとかネーターはあってた気がするんですが笑