やっぱりか…。

なんかゆーたです。

とその前に娘が風邪をひきました。

えっコロナ???ドキドキしつつ診断。

よかった。ただの風邪とのこと。

ほっとしました。






と言うことで、今回はWEB会議ならぬ、

WEB打合せ(私のみ現地へ)となりました。

やりにくい!同時通訳だから。

来れなかったのは、

ウチのせいだけど先に決める内容見せておいてくれたら…

言っても仕方ないか、

今回は帰りに絶対言う!

さて、決めるのは外壁とのこと。

先述でも述べたがWEB打合せ…。

画面越しは、見た感じ変わるやん…。

仕方ない…。

『選べる外壁はどれですか?』

『カタログ見て、私が絞ったものをすみませんが、持ってきてもらえませんか?』

揃えてもらった後に、妻へWEBで説明。

『今から画面で一通り見せるから、1周目はとにかく見て、2周目で無しのものを言って』

それから残ったものを私が半分程度まで選定。

一緒に見ながら、

『AとBならどっち?CとDならどっち?』

と言う風に徐々に狭めていく。

最後の3種くらいで、

2人の意見は近いのだが

妻は、どちらかと言うと白系

私は、白寄りでも良いが白過ぎはダメ!

おそらく、妻は私の案で一月後納得するだろうととりあえず私寄りの案で仮決定。

引き続きアクセント部も仮決定。

目の前に居ないから時間かかる…。

と今回はここまで。

今回決めたものを見せるため、サンプルは持ち帰る。

時間はかかったけど、室内までやるつもりだったんだが…。

もう言うぞ!

『すみません、次回決めるのはなにですか?
内装床?コピーでも良いので候補などいただけませんか?
決めていくのが早くなると思うので…』

このペースで言ってたら毎週やっても間に合わない…。

なにを呑気に構えているのか…。

また、構造や全て決めてしまったら変更出来ないので

後悔のないようにしっかり練っておかねば…

妻にも、帰宅後に延々と説明。

その中で、先日思いついた収納を増やす方法の改良かつ、値段も下がる案を思い付く

(次回のブログに記載予定だったが、結果は可能。私の案では金額も下がるとのこと。…結果は上等なのだがソッチが提案してよ…。俺素人なんだから…。)

なんにせよ、ドンドン決めていくぞ!