何もしなくても給料もらえるんだよ | サラリーマンぼやき日記

サラリーマンぼやき日記

ばやきます。テーマについて話すの苦手、まとめるの苦手、頭に思いついたこと
ぼやきます。

サラリーマンって何もしなくても給料もらえるんだよって大きくでました

そうでしょ。毎日怒られて10年働いている人がいるんだから。

 

仕事を教えるとか、技術を教えるって難しい

一人一人興味のツボややる気スイッチが違うんだから

大人になっても違うんだから

意識の低いやつはほっとけ、でもいいが、みんなと同じだけの給料を

もらっているんだよって

じゃぁどうにかして1つでも多く、1秒でも早く仕事してほしい

1つでも難しい仕事を解決してほしい

 

生意気に勝手に伸びていくやつは、やっぱ勉強してる

管理が難しいが

 

いくら言ってもできない人は、その人だけのやり方を考えないと

いけない。みんなと一緒に同じやり方で同じ時間ではもう伸びない

 

学校教育の悪いところなのかもしれない。

一人一人の好き好き意識を感じてそこから攻める

自分が本当に楽しく仕事をする

相手のプライベートに飛び込む

一緒に苦労する。技術を身に着けるまで離れない

 

とにかく、教える側の誠意、情熱が相手を変えると思っているんやけど

あとは目標管理これは絶対大事。

 

その人の一個難しい仕事、技術を客観的に見て目標を立ててあげる

目標立てられない人も多いのでwww