宇宙人はいつ攻めてくる? | サラリーマンぼやき日記

サラリーマンぼやき日記

ばやきます。テーマについて話すの苦手、まとめるの苦手、頭に思いついたこと
ぼやきます。

生きているうちに宇宙人に会えるとしたら、それはきっとあちらからだと思う

100年で銀河を出て生命を探しに行くなんて無理だ

それなら、宇宙人が地球に来ることにかけた方が現実味がある

UFOを見たとか、いろいろ言ってるけど地球人が宇宙に放り出した衛星が

感知するだろうそんなもん。

 

やっぱ宇宙人が来たら、はじめは観光かもしれんけど、攻めるよな。

地球を攻めるよな。アメリカ・ロシア・北朝鮮とか戦うけど、相手は

宇宙から地球にきたんやで、無理やろ

 

なんで戦争になるのかなって考えてたら、最大値ー1の環境が戦争や

緊張感をもたらしているような気がした

地球ー1=世界とするならば、世界の国々達は相手の資源を奪い合う

日本ー1=都道府県→これは昔の戦国時代を思い浮かべてほしい

彼らは日本から出ることがなかった。すなわち日本が最大値になっている

よって、-1である幕府たちが奪い合っている

 

IT分野ー1=IT企業とかそんな感じ、みんな最大値の資源をー1達が奪い合っている

しかし、最大値+1に気づいたとき周りは味方になる

 

意味わからんけど今のうち切磋琢磨して宇宙人を追い返そう!!