成功する人の特徴、それは、、、 | 【グローバル投資家】増井貴司のお金・時間・場所3つの自由を手に入れる方法

【グローバル投資家】増井貴司のお金・時間・場所3つの自由を手に入れる方法

仕組み化した収入源を手に入れストレスフリーなライフタイルを構築するその方法とは?


#成功する人の特徴、それは、、、
 
どもますいです。
 
本日のテーマなのですが
僕のコンサル生にある事を言われて、、
 
「どういう人が成功し易いですか?」
と言う事をきかれた訳です。
 
と言う事で、
 
本日はそう言ったテーマでお話しをして
見たいと思います。
 
どのような人であっても、
これまでの人生と決別し、
新たな素晴らしい道を歩む
ことができます。
 
実は、
自分自身の人生を変えるための
理論自体はとても簡単だからです。
 
ただ、
 
「理論が簡単」というだけであり、
実際にそこまで到達できる人は
圧倒的に少数です。
 
でも理由は単純であり、9割以上の人は
知っていても行動しないからです。
 
人間は本当に行動しません。
理由はそれだけです。
 
そこでここでは、成功者に共通する
考え方から、人生を変えるための
思考法までを簡単に紹介していきます。
 
実は、僕の本にもこれをもっと理論的に
説明しています。
 
具体的に言うと、
成功する人は視点が異なるという事です。
 
事実は一つであるが、
解釈は人によって無限大である
と言う事です。
 
1つ例を上げると、
「アフリカで靴を売るビジネス」
という有名な話があります。
 
その話を紹介し、そこから何を
考えなければいけないのかを
理解していきます。
 
これは、
アフリカで商売を考えた
靴会社の話です。
 
ある会社は靴を売るビジネスを
していました。
 
ただ、国内市場だけでは売り上げが
伸びにくいため海外進出を考案しました。
 
そこでアフリカ市場を視察するよう、
セールスマンに指示します。
 
数日後、現地へ飛んだ
セールスマンから電話がかかってきました。
 
このとき、この
セールスマンは次のように言いました。
 
「この市場は全然ダメです。
全員が裸足で歩いているため、
靴など売れるはずがありません」
こうして、その会社はアフリカへの
進出をあきらめました。
 
同じころ、他の会社も靴を売るために
アフリカへの展開を考えていました。
 
そして同じように、アフリカ市場を
視察するために現地へセールスマン
を派遣します。
 
このセールスマンは次のように言いました。
「この市場は無限大です。全員が
裸足なので、みんなが靴を履けば
ものすごい売り上げになります。」
と言う事です。
 
いかがでしょうか。
 
ここでは、2人のセールスマンが
登場しました。
 
そして、
 
2人ともまったく同じ光景を見て、
「全員が裸足で歩いている」という
事実を認識しています。
 
しかし、
 
そのあとの解釈がまったく異なっていました。
1人はまったく市場価値がないと
判断し、もう1人は無限大の市場性
を秘めていると感じました。
このように、事実は1つであるものの、
解釈は人によって違うので無限大です。
 
ここに、ビジネスで成功したり、
豊かな人生を歩んだりする秘訣が
隠されています。
 
・常に感謝して良い方向にとらえられるか
成功者であったり、人生が充実している
人は例外なく「どのようなことであっても、
前向きにとらえる」ことを実践しています。
 
例えば、FX投資を3ヶ月行って
10万円を損したとします。
 
このとき、
あなたはどのように考えるでしょうか。
「10万円を減らしてしまった。最悪だ!」と
思ってもいいですが、次のように
考えることはできないでしょうか。
 
「10万円は損したが、今回の経験で
世の中で行われている経済の仕組み
を勉強できた。
 
また、価格が変動するタイミングなど
を実体験することで、値動きがどの
ようにして決まるのかを少しは把握
できるようになった。
 
この経験は、次の取引でも応用できる
はずだ」
多くの人は、事実を悪い方向に考えます。
 
周囲に不幸な出来事ばかり起こる人は、
良いことであっても悪いように解釈します。
 
そのため、当然ながら良くないことばかり
起こるように感じるのです。
 
そこで、解釈だけを変えましょう。
事実は変更できないため、
「その事実からあなたが何を感じ取るのか」
という部分だけを変更するのです。
 
僕の好きな言葉に
次のような名言があります。
 
心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。
 
人生を変えるためには、
最初に心を転換しなければいけません。
 
その人の「心の持ちよう」によって、
すべてが決まってしまうのです。
 
事実は1つですが、解釈は無限大です。
このときの「解釈」というのは、
心の持ちようを表しています。
 
この事実を認識して日常生活の心を
変えれば、あなたの人生は劇的に
変わることでしょう。
 
この事実を知った後は、
その通りに行動するだけです。
 
ほとんどの人は実際に行動しないので
何も変わりませんが、少しでも取り
入れて行動すれば、その後の人生は
考えられないくらい豊かになります。
 
あなたは行動していますか?
そして、楽しんでいますか?
人生は短いからガンガン攻めよう!
 
本日も最高にパワフルな1日を!
 
コメントやシェアして頂けますと嬉しいです😃
 
ますいたかし
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ますいたかしメディア情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■自由なライフスタイルを構築する
無料コンサルティングはコチラ
 
■メルマガの登録はこちら
 
■LINE@では特別な情報を配信中!
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━