起業の際に一番攻めるべきマーケット | 【グローバル投資家】増井貴司のお金・時間・場所3つの自由を手に入れる方法

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仕組み化した収入源を手に入れストレスフリーなライフタイルを構築するその方法とは?

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お早うございます増井です。

昨日娘と事務所で遊んでいたら
僕のお腹の上でヤッパリ寝ちゃい
ました(( _ _ ))..zzzZZ

ベイビーの寝顔はいつも可愛い
ものですね。

癒されます(^_-)-☆

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さて、本日は起業したいあなたが
実際、起業する際に何処を攻めたら
一番効率的かというお話をします。

効率的に稼げた方がいいですからね。

私のクライアントさんでも、ネタ
は沢山あるのに結局のところ、

どれをビジネスとして展開したら
よいかで迷っている人が結構多い
と感じる訳です。

そういった、状況の場合オススメの
判断の仕方と言うのがあります。

それは、

商品から考えるのではなく、
マーケットから商品を考える
逆算思考で攻めると言う事です。

例えば、

既に候補に上がっている
商品、サービスを見て、

あなたはどれを中心にビジネス
展開しようと考えますか?

この答えは結構簡単で

答えは、

一番マーケットの大きいところ
と言う事になります。

これは、当たり前ですが

ビジネスをする訳ですから、少し
でもパイの多い、利益を追及できる
マーケット=大きなマーケットが正解。

この様な場合、
既に大企業が参入済みという意見
もありますが、

そう言ったマーケットでも、探せば幾ら
でもニッチなポイントで攻めることが
可能な所は実は沢山あります。

簡単に言うと、大企業がコストパフォー
マンス的に攻めれないところという事
になります。

ですので、

起業直後にありがちな、マーケットが
存在しないような超ニッチなセグメント
を攻めようと考える経営者の方も多い
と思うのですが、

実は既に人が集まっている潤っている箇所
を始めに攻める事が成功の秘訣と言えます。

と言う事で、ビジネスアイデアでもし、
あなたが迷っているのであれば

レッドオーシャン、つまりは

既に人間が集まっているところで
ビジネスを考える事をオススメします。

ブルーオーシャンは危険ですよ、笑。

本日は以上でございます!

本日も最高にパワフルな一日を!

増井貴司

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