本日、当院へレッドコードのトレーナーの先生にお越し頂き勉強会を開催致しました。

レッドコードと言ってもピンと来ない方もおられるかと思いますが、高島整形外科の2F/3Fベッド上・ハビリス西さわらぎの天井からぶら下がっている赤いコードのついている器具のことです。

一部の患者様から、あの天井からぶら下がっているものは何?と質問もよくされます。

これでピンと来て頂けたでしょうか・・・?

 

スケジュールとしては9時から12時まで座学メインの一部実技、13時半から16時半まで実技メインといったものでした。

参加したスタッフたちは、講師の先生のお話を真剣に聞き、実技では各グループ毎に分かれ、試行錯誤しながら取り組んでおりました。

本日学んだ内容をしっかりと整理し、明日からの皆様への治療の一つとして実施して行けるよう励んで参ります。

日々、当院スタッフは個々に勉学に励んでおりますが、コロナ明けが発表され対面型の勉強会に皆で参加できるのを大変嬉しく思う一日となりました。

 

今後も当院スタッフは勉学に励み、皆様によりよい医療を提供できるよう日々精進して参ります。

またこのような機会がありましたら、当ブロブや各SNSにてご報告させて頂きます。

その際は、またより多くの皆様にご覧頂けますと大変嬉しく思います。

今後とも高島整形外科・ハビリスグループを宜しくお願い申し上げます。