初めまして!

高島整形外科公式フットサル部 「TSFC」 です。

当部活は、院長全面サポートの元で練習試合や大会参加など定期的に活動中です。

所属メンバーは、当院スタッフおよび当院元職員を中心に構成しております。

大会や練習試合に参加する上でメンバーが少ない場合は、外部から助っ人を呼んで当チームに参加してもらいながら楽しく安全にフットサルをしています。

 

当院公認となる前の2018年2月の大会で初優勝してから何度も大会には出場して参りましたが、健闘虚しく優勝することが出来ず悔しい思いが続いておりました。

そして、2019年ラストとなる12/15(日)に、Zフットサルスポルト門真にてエフチャンネル主催の公式大会に満を持して参加して参りました。

 

今大会は当チームを入れて5チームの参加で、1試合当たり前後半7分ハーフの計14分を総当たりとなる4試合行いました。

ザっと見た限りでは当チームが最も平均年齢が高いチームであったため、1試合当たり14分を4試合もこなせるのか不安ではありました。

その不安が見事に当たってしまい、4試合ともかなり苦戦を強いられ危ない場面も多々ありました。

それでも、いつも練習試合をしてもらっている対戦相手のメンバー2人を助っ人に加え、チーム一丸となって優勝目指してがむしゃらにガンバりました。

その結果、4戦合計2勝2分け無敗で当院公式となってから、念願の初優勝を成し遂げることが出来ました。

2019年を優勝という最高の形で締めくくることができ非常に嬉しく思います。

 

メンバーがなかなか揃いにくいことや練習場所が取れないなどの理由から、日頃の練習自体が月1回あるかないかであるため、ほぼぶっつけ本番で毎回大会に臨んでいます。

そんな中、今回優勝できたのもメンバーそれぞれが日頃から身体のケアをしっかりとしている結果だと思います。

本当に当チームは、メンバー同士が非常に仲が良く連携も問題ない完成されたチームだと思いますし、その一員になれたことは僕自身の誇りでもあります。

 

当チームは、来年以降も元気に楽しく活動を続けて参りますので、皆さま今後とも当院公式フットサル部への応援宜しくお願い致します。 

                                                                 

                                               文責:小島 淳

 

(試合結果)

1試合目:2-2 DRAW

2試合目:4-2 WIN

3試合目:2-1 WIN

4試合目:2-2 DRAW