8/25(日)に当院にて大阪臨床整形外科医会療法士会勉強会が開催され、当院理学療法士の河合が講師を務めさせて頂きました。

 

今回のテーマは、「上肢(肩・肘・手)のテーピング」で実技メインの内容となりました。

ご参加頂いた先生方がしっかりと臨床に生かせるよう河合をはじめ、当院スタッフが補助講師としてサポートさせて頂きました。

真剣にテーピングを巻き合っている先生方の姿がすごく印象的でした。

今回も前回・前々回に引き続き、多くの先生方からご好評頂くことが出来ました。

お忙しい中、ご参加頂いた先生方にスタッフ一同心より感謝申し上げます。

 

当院では、スポーツをされている方のみならず、必要に応じてどの患者様においてもテーピング指導を行っておりますので、お困りの方は是非一度当院へお越しください。

当院スタッフが分かりやすくご説明させて頂きます。

 

文責:小島 淳