高島整形外科では、患者様への更なるサービス提供の為、
毎月、ラ・ポール株式会社代表取締役、
福岡かつよ先生にお越しいただいて接遇研修を行なっております。

今回のテーマは、「接遇の目的」「高島整形の目指す接遇とは?」
を中心に行いました



患者様にサービスの提供をする前に、
スタッフによって接遇の目的」「高島整形の目指す接遇」の認識が違っていれば
質の高いサービスは提供できません。
そこで、グループに分かれてスタッフ一人一人が自分の考えを述べたり他のスタッフの考えを聞いたり高島整形の目指す方向性について色々と意見を出しあいました。





このグループディスカッションで、
自分の中では当たり前と思っていた事が他のスタッフには当たり前でなかったり、
他のスタッフの意見を聞いて自分では気づかなかった事に気づかされたりと、
有意義な時間を送りました。
その後、各グループ事に意見をまとめてプレゼンテーションを行いました。

今回のグループディスカッション・プレゼンテーションで
スタッフ間の共通認識は大きく高まりました。
今後も、福岡かつよ先生にお越しいただいて
接遇研修を行い患者様へのサービス向上に努めてまいります。