2月21日(木)に茨木市民会館にて

『認知症の方との関わり方について』というテーマの講義が行われたので、

受講して参りました。


高島整形外科



6名1グループでディスカッションしながら講義が行われました。



高島整形外科



様々な介護職員の方が受講されており、ケアマネージャー、ヘルパーさん、介護福祉士の方などがいらっしゃいました。


認知症の方の立場になって、どのようなことに困っているのか、どう対応すべきかなど話合いました。


普段ゆっくりお話できない方と交流し、それぞれの立場からお話を聞くことが出来たので、

とても貴重な時間となりました。


今後もこのようなセミナーがあれば参加し、少しでも患者様の力になれる様に努力して参りたいと思います。




                       谷口・中島