先日、2月2日に神戸市で講習を行って参りました。


約100名の方々が来られておりました。


また私の前の演者があの元サッカー日本代表のチームドクターで、現ヴィッセル神戸チームドクターの

柳田先生ということもあって、非常に緊張致しましたが無事終了しました。


柳田先生が私を少し持ち上げてくださるような話し方をしてくださいましたので、少しハードルが上った気がします(笑)!


講習が始まりましたら、ノンストップで1時間半行いましたが、参加者の皆様も私の話を真剣に聞いてくださいました。


私にとって今回の講習は本当に良い経験になったと思います。

このような素晴らしい講習会に講師としてお招きいただいたことに感謝しております。


今後もThe11+を多くのサッカープレーヤーや指導者・トレーナーに知って頂き、少しでも多くの怪我を減らせるよう、インストラクターとしての活動を増やして行きたいと思います。



アスレティックトレーナー 新井


高島整形外科のブログ


高島整形外科のブログ


高島整形外科のブログ


高島整形外科のブログ