先日、日本赤十字社救急員救急法の資格更新の講習会に行ってきました!!


この資格は、3年ごとに更新が必要です!!


まずは、座学から!


救急員に必要な知識の再確認し、とても勉強になりました(^_^)v






そして、実技!


高島整形外科のブログ





心肺蘇生法や、一次救命の流れ、包帯法、搬送方法など、


様々なことを練習しましたキラキラ


そして無事更新できました★



高島整形外科のブログ



高島整形外科のブログ





少し忘れてることもあったので、


再確認できて良かったです。








今回講習を受けて、救急法内容も少し変わっており、


新しい救急法を学ぶことができました(^-^)/




今後も今回学んだことを忘れないよう、


日々勉強して行きたいと思いますガッツ