こんにちは、高嶋崇司です。
昨日、俳優の西田敏行さんが亡くなられたというニュースをみて、驚かれた方も少なくないのではないでしょうか。
私自身もとても驚き、日本のエンタメ界を長く支えてきた方で、多くの人に愛されていた俳優さんだったので、本当にショックでした。
また、最近もテレビ番組でナレーターをやられていたり、映画の会見などにも登壇されていたので尚更「え?!」という気持ちが大きかったです。
西田敏行さんといえば、個人的にやっぱり『釣りバカ日誌』のハマちゃんが思い浮かびます。
あのユーモラスでちょっとドジっぽいけど、どこか憎めないキャラクターが大好きでした。
家族で何度も見たことを思い出しますし、彼の演技はいつも温かく、見ているこちらもホッとできる存在でした。
また、ドクターXで演じていた東帝大学病院の院長・蛭間重勝も適役ながらも魅力あるキャラクターで好きでしたね。
西田さんの訃報に触れて、改めて彼が日本の映画やテレビでどれだけ大きな存在だったかを感じています。
多くの作品で私たちに笑いと感動を与えてくれた西田さんの存在は、これからもずっと心の中に残り続けると思います。
まだまだもっと活躍してほしいと思っていたので、突然のニュースに本当にびっくりしましたが、彼の演技や笑顔はこれからも多くの人に語り継がれていくんだろうなと思います。
西田敏行さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。