京都水族館に行ってきました♪ | M.Takashimaのつぶやきブログ

京都水族館に行ってきました♪

京都・梅小路公園内に2012年3月14日にオープンしたばかりの

京都水族館に昨日行ってきました♪

高島正光つぶやきブログ


13:30のイルカショーから

楽しむつもりでウチを出たのですが、

ぶらぶら寄り道をしていたら

13:35に着いてしまい、、

最終公演の15:30まで

まずは館内をぶらりする事に。






人が多く、写メに人が写りこんでしまい

ブログに載せれるのはごく一部ですが

是非ご覧ください^^




京の川ゾーンの硬直したオオサンショウオ

高島正光つぶやきブログ



空を飛ぶように泳ぐペンギン

高島正光つぶやきブログ



たわむれるオットセイ

$高島正光つぶやきブログ



大水槽の魚群

高島正光つぶやきブログ



漂うクラゲ

高島正光つぶやきブログ




15時からはイルカショーの開場へ




開演の30分前に入ったら最前列に

座る事が出来ました。

高島正光つぶやきブログ


はじまる直前のアナウンスで知ったのですが、

4列目まではシブキがかかる可能性があるようです。

かかりたくない方は5列目以降へどうぞ。



高島正光つぶやきブログ


高島正光つぶやきブログ

高島正光つぶやきブログ



夕暮れ空を背景にジャンプしたイルカのシルエットが

とても綺麗でした

高島正光つぶやきブログ


イルカショーでは観客の中から希望者の方2名が選ばれ
握手をさせてもらってられました。
ヒールを履いておられる方は対象外になってましたので
イルカと握手を希望の場合はペタ靴がオススメです。





閉館が17時と少し早いのもありましたが、

13:35から3時間半では

ちょっと時間が足りませんでした。





またゆっくり遊びに行きたいと思います。

高島正光つぶやきブログ

営業時間 9:00~17:00 休館日ナシ

料金 大人2,000円 高校生1,500円
中・小学生1,000円 幼児(3歳以上)600円

年間パスはそれぞれ倍額。
金銭面では3回目からメリットが出てきます。

私が行った際はチケット販売所が一番混雑していましたので、年間パスでスルっとそこを通過出来るだけでもメリット有!と感じました。年2回しか行かない方も、年間パスはアリだと思います。

駐車場はありませんのでJR京都駅(京都水族館まで1.2km、徒歩で15分程)からかJR丹波口駅(京都水族館まで1.4km徒歩で約17分程)からはたまたバス(バス停 七条大宮・京都水族館前から200m、徒歩2分程)かタクシーで行かれる事をおすすめします。


京都水族館に行ってきました♪ 終










京 都 の レ ン タ ル オ フ ィ ス な ら
京都市中京区、堺町三条にあるオシャレなデザインサービスオフィス!受付サービスをはじめ、インターネットやミーティングルーム等の無料サービスも充実!
ameblo.jp/takashima-kyoto/