真夏日の避暑地 | M.Takashimaのつぶやきブログ

真夏日の避暑地



こんにちは。

今日は真夏日ですね。

とても暑いです。



今日のような暑い日には

先日に私が行ってきました

こちらがオススメです。

$高島正光つぶやきブログ
ガーデンミュージアム比叡








京都市内の方ですと、

京阪出町柳駅から叡山電車に乗り換えて、

八瀬比叡山口で降りて道なりに

$高島正光つぶやきブログ
ケーブル八瀬駅






ケーブルに乗った後、そのまま

ロープウェイへ乗り換え、

$高島正光つぶやきブログ
大自然の中を


$高島正光つぶやきブログ
進みますと


$高島正光つぶやきブログ
比叡山山頂へ・・・




$高島正光つぶやきブログ
到着です



庭園内に入ると・・


$高島正光つぶやきブログ
琵琶湖を望め、


$高島正光つぶやきブログ
緑豊かな山頂庭園があります。




色んな花々が

庭園内で咲いています。




iPhoneで数枚

撮ってきました。



$高島正光つぶやきブログ

$高島正光つぶやきブログ

$高島正光つぶやきブログ

$高島正光つぶやきブログ

$高島正光つぶやきブログ

$高島正光つぶやきブログ

$高島正光つぶやきブログ

$高島正光つぶやきブログ

$高島正光つぶやきブログ

$高島正光つぶやきブログ

$高島正光つぶやきブログ

$高島正光つぶやきブログ

$高島正光つぶやきブログ

$高島正光つぶやきブログ

$高島正光つぶやきブログ

$高島正光つぶやきブログ

とても綺麗でした。



山頂は風があり

気温もだいたい5度くらいは

違うそうで、



猛暑日に行ったのですが、

とても快適でした。




足湯やカフェ、

ナチュラル系ショップなどもあり、




今日みたいに暑い日の

避暑的なお出かけ先として

オススメです。




$高島正光つぶやきブログ
大きなウサギもいはりました






途中、

ケーブルからロープウェイに

乗り継ぐところで

厄除けのお皿があります。



$高島正光つぶやきブログ
正確にはカワラ投げと言うそうです




このお皿にお願い事などを書いて

下の輪っかめがけて投げます。


$高島正光つぶやきブログ

見事この輪っかに入ると

願いが叶うそうですが、

結構難しいです。



3枚投げただけでは

感覚を掴んだだけで

終わってしまいました。




6枚くらい投げていれば、

きっと1枚くらいは

入ったと思います。。




頑張ってみてください^^