こんにちは!
ブログ少しお久しぶりになってしまいました、ごめんなさい!!

昨日は立派なグレ(メジナ)を4匹も頂いたので、同じ寮に住む女の子たちを誘ってご飯会しましたハート

{ED902E40-E5EF-4068-9CAB-112706EA3A69:01}

こんな感じ音符
4匹も頂いたし、傷む前に使い切りたかったから品数も多めです(^O^)!


{D15AD276-565C-4B04-8A53-9FABA3410B40:01}

肉厚で美味しそうー!!

まず~グレの鱗と臓器を取り出します~ブルー音符

{12A878A1-111F-49DA-9CCD-DD20F156114D:01}

そして、3匹は頭も落としちゃいます!

グレご飯用に1匹だけ頭はのこしましたピンク音符

{7D8124DB-BCD0-48A5-892B-AC59C5697B93:01}


そして頭を落とした3匹を三枚におろします!

{39DAE5CD-9ABA-45C1-86F1-8C8C7D0F80B2:01}


皮を引いて、お刺身用に昆布締め!!

{978C07B9-4470-4F2D-9244-993423C547E1:01}

写真は締め終わったもの。
半日ぐらい締めてました!
昆布の香りがしてすごく美味しくなりましたハート

下ごしらえはこんな感じですOKキラキラ

後は調理するだけおばけ

お造りに、アラのお味噌汁、煮付け、さっと湯引きをして玉ねぎと大葉で和えたもの、グレご飯、タレに付けて焼いたもの!!

と、品数多め\(^o^)/!!!

やはり魚料理は美味しいですね!!!
そして自分が作ったものを人に食べてもらう幸せ!!

近々築地に行かなきゃだなこりゃバレエピンク音符

ほな、美味しいご飯も食べて元気チャージ出来たので、本日も張り切っていきますかね!

またね(^O^)!!


最後にテレビ出演情報のお知らせを!

・12月18日(金) 25:10~25:40
「和でおもてなし!爆笑!男気デート~男女6人海物語~」 中京テレビ

・毎週土曜日 24:00~24:30
「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」 TBS系

・毎週火曜日 24:55~25:25

「志村の時間」 フジテレビ系

(※地域によって放送時間が変わります)

是非ともご覧下さいませ(^O^)ハートハート

ほなのイヒ