先日🐴レドンホールが金沢競馬の加賀片山津賞に出走し5番人気で結果・・・・・







・・・・・7着でした😑







  • 24/7/9 斉藤崇厩舎
  • 9日の金沢競馬ではスタートして道中は先団につけていくが、促しつつの追走で徐々にポジションを下げ、直線は後方に下がって見せ場なく7着。「いつもはどうかわからないのですが、返し馬をした後は落ち着いてくれましたけど、今日はすごくイレ込んでいて、それに加えて初ダートという事で1、2コーナーあたりでキックバックを嫌がってしまいました。それ以外は特に問題なく、馬自身は乗りやすかったですし、途中で止めようとする事もなく最後まで一生懸命走ってくれました。初ダートにしては頑張ってくれましたが、最良の結果とならず申し訳ございません」(栗原騎手)「今日は申し訳ありませんでした。初めてのダートを気にしていたようで、キックバックも嫌がってしまい、結局最後までいいところなく終わってしまいました。この条件で良さを出せればと考えていただけに残念です。この後はいったん放牧に出し、状態を見てからプランを相談していきたいと思います」(斉藤崇師)今回は相手関係等を考慮して金沢の交流競走に望みましたが、終始追走に苦労するような形で、見せ場を作れずに終わってしまいました。初めてのダートで変わり身を引き出したかっただけに残念でなりません。今後についてはいったん放牧を挟み、状態を見た上で改めて検討していく考えです。
  • キャロットクラブはんより掲載許可をもろてます〜






7着といっても勝ち馬から4.3秒も離されてはダートでも駄目でガッカリ・・・・・





さらに翌日の10日にも更新があったので流石に引退かなと思ってましたが放牧のアナウンスで一安心ですが残り1戦までどう過ごすのかですが斎藤師はもう諦めてるような気がするので形だけになりそうですが・・・😑