ジャパンカップと同じで一昔前・・・二昔前以上は外国馬の参戦もあり勝たれた事もありましたが近年では勝たれるどころか参戦する馬もいなく国内春のマイル王決定戦となってましたが、今年は外国馬しかも短距離王国の香港からの参戦で個人的には楽しみであります😁





さて馬券の本命馬はその香港馬の🐴ロマンティックウォリアーです❗




迎え撃つ日本馬はマイル王不在で2番手、3番手以下のメンバーなので今回は香港馬の勝つ可能性があると思うので本命にしました✋





相手は・・・





🐴ドーブネ
(本馬は忘れてはいけないマイルの鬼のディープインパクト産駒で鞍上の菱田騎手は天皇賞・春を勝って一皮剥けたのは勝ち鞍を伸ばして勢いにも期待して👍)




🐴ソウルラッシュ
(まぁ上がいなくなったので現状、順番でこの馬がトップクラスなので😅)




🐴ステラヴェローチェ
(近年距離短縮馬は好走してませんが大阪杯で密かに狙い宝塚記念ではなくこちらに照準を合わせたのは陣営も勝算あっての事だと思うので👊)



🐴セリフォス
(この馬もソウルラッシュと同じ立ち位置感がありディープインパクトの次位にマイル戦に強いダイワメジャー産駒なので👍)




🐴ダノンスコーピオン
(先週はデサイル、そして今週2歳新馬はフェレディが1番星になり馬主の勢いでここも勝つかもと思い😉)






馬券はロマンチックウォリアーから馬連で買います✋