先週の秋華賞はリバティアイランドの完全1強で沸き今週の菊花賞は皐月賞馬とダービー馬が久々に激突で沸いてますが、そんな激突なんか吹っ飛ぶくらい大波乱の結末になるんじゃないかと思ってますが、その大波乱の立役者・・・立役馬になると診たのが・・・・・







🐴リビアングラスです❗






この馬、前走の阿賀野川特別を勝ってますが近年の菊花賞で好走してる馬達はこの阿賀野川特別を勝ってるのでこの馬を好走する可能性があり、しかも2走前は京都新聞杯で勝ったサトノグランツにタイム差無しの3着の実績もあるので本命にしました🙋



あと矢作厩舎で坂井瑠星騎手も一発やってくれる可能性もあるので👊







相手は・・・・・






🐴サヴォーナ
(好走しても人気しない実力馬の典型例なので)





🐴ファントムシーフ
(🐴リビアングラスと行った行ったの決着の可能性もアリかと🤭)




🐴ドゥレッツァ
(漢は黙ってルメールを買えって事で😁)







この3頭を馬連、ワイドで買うつもりです✋