今年の天皇賞春は3年振りに京都競馬場で行われテンション上がってますが馬券の的中のテンションは低いままですが😥





さて本命は・・・・・








🐴タイトルホルダーです❗

凱旋門賞と有馬記念が惨敗でしたが前走の走りが本来の走りで長距離G1を2勝してますし当日はいくら京都競馬場の水捌けが良いと言ってもパンパンの良馬場にはならないと思いますので前々で競馬ができるので逃げ切り勝ちが濃厚でしょう🙋





相手は絞って・・・・・






🐴ボルドグフーシュ
(近3走、2着で堅実ですが甘く馬券の軸としては信頼できタイトルホルダーとの2頭軸で3連複・3連単にはうってつけかと👍
あと陣営も1度良馬場じゃない状態で走らせたいとも期待してるので😁)





🐴シルヴァーソニック
(近2走、長距離レースを連勝し鞍乗もレーン騎手と何の不安要素もなく、去年の落馬のリベンジの可能性もありかと👊)





怖いのは最内枠に入ったルメール騎手のジャスティスパレスですが、パドック観てよっぽど良く観えない限りは買わないつもりで来たら諦めて勝負します👊