今年の皐月賞は先週の桜花賞と違い大混戦模様で個人的には例年に比べレベルが低い年代だと感じてますので人気がない馬が勝ったり馬券圏内にきても驚かないです😑






さてそんな中で本命にしたのは・・・・・・








🐴タッチウッドです❗





前走の共同通信杯は出遅れて押上げ粘って2着は勝ったファントムチーフより内容があり普通にスタート出ていれば勝てる力はある走りだったので今回伏兵扱いと思ってたら人気してる事だけは予想外ですが😑




相手は同じ文字が馬名にある🐴ダノンタッチダウンの「タッチ丼馬券」を買いたいです🙆






タッチ・タッチはダブルタッチですが言い換えれば「Wタッチ」ですが「Wタッチ」のギャグと言えば「♫幽体離脱〜」ですがその「幽体離脱」で連想するワードで思いついたのは👻ファントムですがファントムが馬名にある🐴ファントムチーフを絡めた「Wタッチ馬券」としてその3頭の3連複を買うのも面白いかも😁










あとタッチウッドからほぼ総流し馬連も買うつもりです🙋