人工股関節の手術後の感染症が不安な私たちへ | 子育ても終盤 人工股関節とのこれから

子育ても終盤 人工股関節とのこれから

あんなに逃げていたのに もう限界。 人口股関節置換の手術を全力で進められましたー。もう逃げられなくなったら
『両足一緒にしてくださいっ‼️』って言う気持ちに。
家のこと 仕事 …私がいなくても何とかなるんだわー。
知らなかったー。

こんばんはー!

人工股関節置換の手術を受けた私たちが、何が不安か❓と言うと、
自分では解決出来ない痛み
だったり
不意な転倒などによる 脱臼の不安
だったり

その中でも私は

感染症

について、余りに無知で、

入院中に、

『虫歯や歯周病、腎盂炎などから 感染症になると 人工股関節には抗生剤が効かないから
再手術で直接人工股関節を洗わないといけない???』

だったかな? そんなイメージの説明を受けて

腎盂炎⁉️  膀胱炎⁉️

怖い怖い怖い怖いこわーーい‼️

だったのですが、

ご自身も人工股関節にされた、循環器内科の
女医先生が 人工股関節後の
感染症についてのお話をしてくださってます!

私のように、無闇に心配されてる方

是非 読んでみて下さい!

あ…💧。

貼り付けとか やり方がわからないので、

私の一つ前の記事のコメント欄に、コメントくださった

joy-1945  という女医さんのブログを
お読みください♪。

無駄に心配しない
そして、自分で予防も出来そうですよん!