産土神社 | 子育ても終盤 人工股関節とのこれから

子育ても終盤 人工股関節とのこれから

あんなに逃げていたのに もう限界。 人口股関節置換の手術を全力で進められましたー。もう逃げられなくなったら
『両足一緒にしてくださいっ‼️』って言う気持ちに。
家のこと 仕事 …私がいなくても何とかなるんだわー。
知らなかったー。



1番下の子の受験のため 訪れた
私が3歳まで過ごした町。

昨年 『産土神社』が気になり調べて
縁があった神社、二箇所に 1年ぶりにお詣りして来ました。

縁がある所は不思議なことに、
地理がハッキリ分からずに決めたホテルから
何と! 歩いて行ける場所だとわかり
着いて直ぐに1人で訪ねてみましたよ。





試験当日は 息子は1人で会場に行ったので
私は荷物を持って もう一ヶ所の神社へ。

コロコロの付いたスーツケースも、
重過ぎると コロコロが上手く行かず
右手で転がしたり 左手に持ち替えたり…。
もう、限界が来たので、駅のコインロッカーに預けて 夕方まであちこちと。

2つ目の神社は、母にも縁のある神社⛩。

だーれもいません。




梅も咲いてました。

母方のお寺も探して、歩いて歩いて

13キロ、20000歩 
歩いてましたー ゲラゲラ

足は大丈夫❗️

でも、普段使わない筋肉で スーツケースを
引っ張っていたようで
腕の筋肉痛が激し過ぎ。

途中、休憩で入ったスタバで、トレーを受け取るのに 腕が わなわな して
☕️コーヒーが溢れそうだったもんね。

長い1日でしたー。