出来る出来る〜と油断していると〜。 | 子育ても終盤 人工股関節とのこれから

子育ても終盤 人工股関節とのこれから

あんなに逃げていたのに もう限界。 人口股関節置換の手術を全力で進められましたー。もう逃げられなくなったら
『両足一緒にしてくださいっ‼️』って言う気持ちに。
家のこと 仕事 …私がいなくても何とかなるんだわー。
知らなかったー。

  全国的に雨☂️ですね。
北九州の次女たちは、休講になったとさっき連絡がきました。 
休講の連絡が 8時過ぎてからだったそうで
 遠いところから通学してる子たちは 学校にも行け無い、うちにも直ぐには帰れない…と。
大雨に備えて、早め早めの行動が良いですね。

さて、昨日は 妹の旦那さまの お誕生日のプレゼントを選びに 母と妹と待ち合わせをして
お買い物することにしていました。

本当に久しぶりだったので、いつもはデパートの中の食堂で済ませるお昼ご飯を、数年前はよく行っていたパスタのお店に🍝決定❗️

 小さなお店ですが、お店のご主人の手作り生パスタで評判なのです。

ただ、お2階がお店なので、かなり急な階段があり、ここ数年は 杖つきのわたしには
登れてもかなり危険❗️

で、行きたくても行けない お店


でございましたー。

でも  ほらほら❗️
もう、私、階段も大丈夫でしょ?
なんなら 手摺り使わなくても登れてよっ
(もちろん ちゃんと手摺りは掴みますけど)

なので、無茶苦茶楽しみで   
11時に待ち合わせしてるから、待たないで入れてゆっくりとパスタを堪能しました。

さて〜。

今からのお買い物に備えて、トイレトイレ🚽。

  『1番に行かせてもらいまーす!』

「えっ」


和式トイレっ

   


できなーい
できなーい
できなーい   …。

  出来る出来る〜    …と調子に乗っていた
時に遭遇した出来事でございました。

  トイレは❓

もちろん 堰き止め我慢して、次の目的地で
果たしましたよー。