いつでも | Saiya店長のブログ~目標は謙虚に〜

Saiya店長のブログ~目標は謙虚に〜

南相馬市で青果食品お惣菜スーパー「Saiya」の店長。跡取り息子。南相馬ひばりFMで「若者たちのRADIO会議」担当
https://www.youtube.com/channel/UCnzNG8kDv2_vxnu0yWkkSNA

相手が自分の理想とする反応を返してくれない。

どうしてわからないの?
言ったのにもう忘れてる。
簡単なことなのに。


こうゆうことに陥りやすい人の特徴はたいてい、相手のために何かをしてあげるのが自分の生き甲斐だと感じる人に多い。

相手の評価が自分の自信になる、安心できると思い込んでいる。


そうゆう流れのほとんどは、自分の思い通りになっとしても、すぐ次の不満を抱えてしまうのだろう。


人は知らないうちに、相手にそうさせている。ということがある。

言霊とはよく言ったものだ。 自分のしていること、それが正しいと思っている内は本当のことには気づけないだろう。