雨が降っているし、高校野球大会でも観て過ごそうと思っていました。しかし甲子園も雨で順延になりました。家でグダグダしていても面白くないので、昼の食事が済んで雨もあまり強くないので広島市内から北に車を走らせて、ひろしま遊学の森という場所で桜の花を探して撮影する事にしました。

 先週にはさくら祭りと銘打って催し物が開催されています。しかし天候不順で桜の花は殆ど咲いていません。雨も降っているし、園内で人にも殆ど出会いませんでした。

 しかし最初に撮影した寒桜でメジロに出会えて気分よく園内を散策出来ました。

 

 

 

 寒緋桜

 

 河津桜

 修善寺寒桜

 ミツマタ

 クリスマスローズ

 

 

 県木の森 モミジが植えてあります

 アセビ

 

 ツバキも沢山の種類がありますが 辛うじて咲いていた水吉という花

 多分西洋種のツバキ