此処は以前に島根県との県境に近い三瓶山に登った時に、名前だけ目について気になっていた山です。標高は815メートルですから、ルートさえ選べば初心者でも踏破可能な山でしょう。

 今回は駐車場まで車で上ってそこから1300メートル余りを登りました。ただ頂上から斜度30度位の所を下らないといけませんでした

巨石群と名前が付いている割には、巨石と呼べそうなものが一つでしたから予想通りの評価です。

 車で上がってくる途中をショートカットする工事をしていましたから、

庄原市もこれを売りにして観光客を呼びたいのでしょうが、ちょっと

無理に思えます。私の評価は残念ながら星二つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一番大きな鏡岩