まず最初にお断りをしなくてはなりません。昨日のブログに

登った神峰山の高さを1300メートルと申しましたが、大きな勘違いで、本当は452メートルでした。お詫びと訂正をいたします。申し訳ありませんでした。

 さて島の話ですが周回したのは、ほんの三時間位でしたので

主なポイントしか紹介できません。広さは広島県で三番目の広さで凡そ40平方キロメートル、人口は8000人位でしょう。

 

 まずは、ふれあい郷土資料館、船をイメージした造りですが

私が訪れた時には扉が閉じていて中はみれませんでした

 

 続いて木江港交流倶楽部という建物

これも不可思議な造りで中華風にしようとしたのでしょうか

それにしても意味不明です

 

 次は五階建ての木造の建物

表に表札もありますから、個人のお住いなのでしょう

階段で上まで上がったり降りたりするのもしんどいでしょうね

 

 最後が火力発電所です

隣の長島まで鉄橋で渡っていきます。トラス橋という名前の

あまり見かけない構造の橋です。煙突の高さは200メートルです

 

 後は紅梅白梅など島のお花を並べて

終わりに致しましょう。

 

 

 

 

 

  長い記事にお付き合い頂き有難う御座いました