【TAKA'sキッチン】

里芋ハンバーグ♪

 

里芋の真ん中ぐらいに包丁で

一周切り込みを入れます

 

耐熱容器に里芋を並べ

水を少しラップをかけレンチン

上下返して里芋に火が通るまで

温かいうちに皮をプリっと剥く

 

レンチンの間に玉ねぎ みじん切り

挽き肉(鳥肉)生卵 片栗粉少々

潰した里芋と合わせてコネコネ♪

 

ハンバーグの形にして焼く

上下焼いたあと蓋をして

余熱で蒸し焼き

 

味付けは

あなたのお好みで❤

 

僕はケチャップとおたふくソース♪

 

お米の代わりにジャガイモを一つ

蒸しても焼いてもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

 

焼く時はなるべく油はひかずに

(脂質控えたいので)

 

出来たよ!

お腹空いたでしょ?

お・ま・た・せ♡

 

君が美味しく食べてるとこ見たいから

たぁ~んとお食べ♡|ω・)ミテマスヨ(笑)

お口にケチャップつけて可愛ぃ(妄想w)

以前から気になっていたので

里芋について調べてみる

 

100g 53㎉ たんぱく質 1.5g 脂質 0.1g

炭水化物 13.1g GI値 64

 

カリウムはキャベツの3倍と超優秀

食後の血糖値上昇を抑える低GI値

 

し・か・も

ネバネバ ヌメリ効果で美肌と腸内環境改善

次の日には効果絶大

快便でスッキリΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ

 

ただ(根菜類)なので糖質はありますが

僕のように糖尿病の食事制限やカリウム制限

のある方は量や調味料で調整してみて下さいね

 

そこの奥様❤

今日の夕飯にどうですか?

 

【ボディメイク】

今の体の状態を数値化してみた結果

今年50歳のオジサンたかぴ

 

なんと!体内年齢 34才 体重53.7㎏

筋肉率 76.5% 筋肉量 41.1㎏

 

基礎代謝は年相応1161と低いですが

日々の食事制限とトレーニング頑張ってます

 

体脂肪率18.8%と内臓脂肪8.5

とまだまだですが…アセアセ(-"-;A

 

腹筋の割れ目と縦線は薄っすら

戻ってきたような気がします(笑)

 

体重は順調に絞れて来てるので

なるべく筋肉は落とさずに

 

夏までに目標50㎏まで減量

細マッチョではなく細ッチョ( ´艸`)

目指します(宅トレ)

ビフォーアフター

じゃないけど

並べてみました

少しは絞れてきてるかな?( ̄▽ ̄;)

 

視覚障害に血液の病 持病と疾患で

毎月の血液検査の結果は最悪ですが(-"-;A …

 

頑張ってる努力が体の数値化に

ちゃんと反映されてて嬉しかった(◍•ᴗ•◍) 

 

【花/Cover Song TAKASHI】

以前アカペラで唄わせてもらってた

花/中孝介 今回はそれぞれの雨の音と

エフェクトを加えてバージョンアップ

 

興味のある方は是非聴いて見て下さい

Cover Song TAKASHI

 

これから季節は梅雨に入ります

ジメジメと蒸し暑さが続きますが

 

傘をさした雨音 窓を濡らす雨

降り出した雨 車の中で聞く雨音

激しい雨や小雨

 

雨を楽しむ時間も

また愛おしく感じられる

 

あなたが側にいてくれて

一緒に雨を眺めてみる

 

そんな時間も

切なく愛おしく感じたい

 

ただ そこに咲くだけで

美しく 優しく 癒したい

TAKASHI