昨日に引き続きinstagramについて
ブルーバッチって有名人しか付かない物だとばかり思っていたけど、実はそうじゃなく、
instagramを盛り上げている人にも与えられると言う事は驚き!
もちろんフォロワーが1万人以上であったりしなければならないけど、一般人にも付くというのは正直驚きだったなあ。
そして単発広告と永続広告としての運用
これはキャンペーンの時になどの時にだけ打つ広告とSNSなどで永続的に宣伝できると言うこと。
さらに、プッシュとプルの関係。
美容室に限らず、色々な業界でLINE@など登録お願いします!なんてよく見かけたりもするけど、実際にやってくださいと言われるとやらずに、見なくて良いよと言われると自ら観に行くと言った様に、人はSNSなどにおいて、自ら情報を観に行くという事。
また、人は人に会いに行く。
確かに美容室は担当スタイリストに会いに来ているし、7〜8割のお客様が美容院を変える理由か、何となくというのも納得です。
技術うんぬんというよりかは、人同士の繋がりだったり、担当スタイリストの日常だったり、人間性がSNSを通じて垣間見られば、共通の話題やプライベートを見ることが出来て、より親近感が湧きやすい。
今まで、お客様とSNSが繋がるのがあまり良くないと思っていましたが、38にしてお客様とInstagramで繋がるという事はとても良いことを改めて勉強出来ました。
今後はお客様とInstagramなどでつながってて
お互いにじょうほうを共有できる。
お客様との信頼を生まれ、信頼度も上がるのでお互いにとって良いこと尽くめ!
オークションマーケティングからクオリティマーケティングへと変わっていくにあったって上手く波に乗りつつ、お客様により良いサービスや情報を発信できる様にじぶんも頑張ろうと思いました。
やはり学びって大事ですね、
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今までなんとなくSNSを使って来たけど、
今回少し学んだ事は、誰に読んでもらうのか
また読んでもらいたいのか
特にInstagramにおいては
現在世の中の人が2〜3時間に1度は開いているSNSで発信力と言うのは凄まじい。
驚きは若い世代だけでなく、50代の方のInstagram参加も多いらしい。
ハッシュタグもブログでもつける様になったけど、なんでもかんでもつける人も沢山いて、
自分もそうでしたが。。
ハッシュタグ自体がこの投稿は何のジャンルの投稿なのかを分けているものなので、
美容の投稿なのに、グルメなどのキーワードのハッシュタグをつけるとよくわからないジャンルになってしまう様に、関連したタグをつけることが重要と言うことを初めて知った。
ストーリー機能自体も何となく使っていたけど、
情報だったり、みている人が共感する内容だったり、その人の人間性がわかる投稿が
みているフォロワーを惹きつけ、ファンになる
なるほどなぁと感心させられました!
まだまだインプット出来ていない部分も膨大にありますが、
自分で得た内容をアウトプットしてこそ初めて自分にとっての学びなのでどんどん吸収して出していこうと思います!
久しぶりのブログになってしまっていますが、
まだまだコロナウイルスの猛威が続いていて、不安な世の中が続いていますがお変わりないでしょうか?
glamでも継続して、コロナ対策としてお一人ごとに除菌や消毒を続けて、安心してご来店いただけるように努めてまいりす!
さて、ご存知の方も居るかと思いますが、タイトルの通り
割れぐせなどの悩みを解消すべく、新アイテムを導入しております!
と言っても新井のみ所持しておりますが。
TOKIKATAといって酸化してしまった皮脂を分解分離する事によって
毛根の自由を奪ってしまっていた皮脂が取れる事により割れぐせなど今までカットやパーマなどでは治らなかったクセが治るものになります!
またシザー形のクシになるので、刃が付いておらず、髪を切らずに修正できるのです⭐️
TOKIKATAを使用することにより、髪本来の動きや、ハリコシ、ボリュームアップ、ボリュームダウンが見込めるのと共に
今まで前髪を作っていたけど、割れてしまって流せなかった方、いつも同じ部分でしかわけれなかったかた、ショートヘアで襟足が浮いてしまっていた方など自然に落ち着いてくれるので、
薬剤を使用せず、髪を切ることなく解消できる道具なのです!
まだまだ認知度が低いので、知らない方が多く、山梨では僕を含め3人しか持っていない(あと2人は誰か知らない。というかメーカーさんは勿論教えてくれませんが)TOKIKATAをぜひ体験してみてください⭐️
ちなみに年内はTOKIKATAはサービスの一環とさせていただいておりますので、料金はいただいておりません。
この機会にぜひ体験してみてくださいね!
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