土日は、完全ひこもり中
なので自炊状態
食器洗いが大変口笛
平日も家で自炊
ゴミ捨てが大変えー

土日引きこもり生活2週目

帰任した時に買い込んだ食材

現在

だいぶ無くなって来た

スーパーは6時閉店なので、
毎週一回少し早めに退社して買い物

上海の日本料理屋は、少しずつ開いて来た
だいたい3割くらいか....

まだ、料理屋での食事は、ちょっと🤏嫌な感じ
なので、日本料理屋のママさんに連絡して、
打包(持ち帰り)をお願いして、自宅で食事🍽

でも、さすがに毎日自炊はストレスを感じてきたので
先週金曜日、
友達の別会社の日本人と会社近くの日本料理屋へ

開いてる店も少ないせいか
ほぼ満席焼肉日本人ばっか

多分中国人は、自宅で家族で食事をしてるのでしょう

因みに、うちの会社の中国人の昼食は、ほぼ弁当

中国人の方が、危機管理意識が高いのかもしれない

緊張感の継続は大事だが難しい