どうも!奈良田隆です。

最近は東京オリンピックのチケット発売が開始され、世界から日本への注目が更に高まっているのではないでしょうか。

残念ながら、チケット予約でトラブルがおき60万人もの方がチケットを予約出来なかったなんてニュースもありましたから心配です。

さて、今回はいつもと趣向を変えて日本のおすすめスポットをご紹介させていただきます!

その場も「六本木」


 

首都圏在住の方は一度は行った事はあるのではないでしょうか。

観光やショッピングでは六本木ヒルズやミッドタウンが有名ですが、ヒルズ族なんてものが流行ったとおり、大手企業や外資企業などが集まっている場所でもあります。

そのせいか海外の方を見かける機会も多い地域ですね。
海外から日本を訪れる方には、是非訪れてもらいたい場所ですね。

かく言う私も、何回かしか訪れた事はありませんのでどんなスポットが海外の方に人気なのかご紹介します。

まずは、一番人気!六本木ヒルズの展望台

東京の象徴的なものといえば、東京タワーやスカイツリーですが、そんな二つを一度に見られるスポットであり人気があります。

日本に住んでいる人でも行った事がある人は少ないのではないでしょうか。

展望台に上がらなくても、レストラン等夜景を楽しめる場所もあるそうです。

次に人気なのはやはりショッピングでしょう。
六本木ヒルズに東京ミッドタウンの中にはハイブランドの店舗が多く存在しています。パブリックアートなんかも展示されているので昼間から飽きることなく楽しむことが出来ます。


その他に人気なのはナイトクラブです。

夜の遊び場所として栄えている東京でもクラブがある地域は限られています。お隣の麻布も含めて海外の方に人気のナイトクラブがそろっています。

いかがでしたでしょうか。

今回はいつもと趣向を変え、海外の方から見た日本のおすすめスポットを紹介しました。

それでは。

奈良田隆