今日の富士山!

 

のぞみ314号東京行きに乗りました。

土曜日の午前中の便でしたが空席あり、乗車率85%程度でした。大きいスーツケースを持った外人さんなど、旅行客さんが多かったです。

 

今日の午後は、停電で一時新幹線は止まっていた模様。巻き込まれずすんなり戻れてよかったです。

  

 

新幹線に(新大阪から)乗ってから曇り空だったので、今日は富士山は見えないだろうなって思って読書に勤しんでました。名古屋を過ぎてもずっと曇ってました。

 

時は過ぎて・・・そろそろ富士山付近を通過かなと思って外を見ると、なんとパッと富士山が見えました。曇っていましたが、頂上も見えました。

 

と言うことで、リポートします。

「今日の富士山!」

雲の中の富士山!

時間は10時半頃だったと思います。

 

雲の中の富士山です

ピントがなかなか合いません

 

まあまあです

 

偶然移ったのは竹やりではなく避雷針かな

 

こんな工場の景色もあるのですね

 

MARUSUN いつも写真に入ってくる看板

 

左は煙突 右も煙突?

何かの発射台である確率 ほぼゼロ%

 

これ結構いいですよね

裾野に雲、お顔は出てます

 

君の心へつづく長い一本道は~♪

(チューリップ)

一本道の終わりに君は立っている

かかし・・・?

 

今日のベストショット!

直線あり、三角あり、田園風景、街並み、林・・・

雲の中に凛とそびえる富士山!

なかなかこんな写真は撮れません

狙っても無理です

偶然撮れる場合があります

 

 

以上曇りの日の富士山でした。

くっきり綺麗な富士山でなくてごめんなさい。

 

こんな日もあるさ、と笑っていいねを押してくださると嬉しいです。