神代植物公園「春のバラフェスタ2024」②

 

神代植物公園(東京都調布市)のばら園では、約400種類・5,200株の多彩な春バラが一面に咲いています。その素敵なバラを少しですがご紹介します。今回はその②回目で、赤色のバラが多く登場します。

 

image

 

image

 

 

バラの花言葉は「愛」「美」

 

それでは始まりま~す。

 

ローズうらら 

山本リンダさんを連想する人もいますが

うらら=「麗」です

春のうららの隅田川

⇒ 春のおだやかに晴れた日の隅田川

 

ピンクが鮮やかです 日本産

 

シャルダン・ドゥ・フランス

フランスらしい名前です

 

ん〜ん 美しい!

 

讃歌 日本産

 

美しさを主張してます

 

希望 日本産

希望という名の赤いバラ

 

去年も観ました

希望が持てる明るさがあります

 

ショートケーキ 日本産

もうひとつ意味が分かりません

 

 

 

ノックアウトされてください

遠慮なく

 

これだけの数だとノックアウト必須

 

マジョリカ ドイツ産の鮮やかな白色

 

ジョン・F・ケネディ もちろんアメリカ産

 

眩しい白です

 

 

デスティニィ フランス産

 

まさに運命を感じます(か)

 

マガリ これも負けず劣らず美しいです

 

以上です。

ご覧になっていただき

ありがとうございました。

 

次回は、最終回です。

神代植物公園「春のバラフェスタ2024」③

僕の好きな白いバラがいっぱい登場します。

また見てくださいね。

 

前回のブログです 

よかったらチラッとどうぞ