トイレの使い方

 

大手デパートのトイレに貼ってありました。外人さん向けの案内で、慣れてない観光客さんには助かると思います。

 

 

トイレの使い方

1  トイレはすわってご利用ください

 思わず笑いました😆

左の図のように便座の上に立ってしゃがんで使うのは、神技っす。なかなか出来ないと思います。危ないし、バランス取れないと、棺桶ならぬ便器に片足突っ込むかもです。皆さん、落ち着いて座って利用しましょう。

 

これが使い方の1番に出てくるんだから、結構迷う人多いのでしょうね。

 

2  トイレットペーパーは、ゴミ入れに捨てず流してください

 

これはいいアドバイスですね。海外では「流さないでください」って注意書きがあることがありますから。理由は、詰まるから。

 

3  ボタンをおすと水がながれます

 

これ大切ですね。

流さないと次の人が困るから。

 

+++

 

参考情報

この案内は、日本語、英語、韓国語、漢字(簡体字)、漢字(繁体字)で書かれています。

 

簡体字:簡略化した漢字。主に中国本土、シンガポール、マレーシアで使われているそうです。

 

繁体字:簡略化しない漢字。主に香港、マカオ、台湾で使われているそうです。

 

+++

 

桜満開、春ですね〜。

 

 

+++

 

お願いです!

大谷翔平さん

毎日一本 ホームラン‼️

 

○○ナ○ン○より、○ポ○○○○より、元気が出ます。(個人的見解です)

 

産経ニュースよりお借りしました

ドジャース初ホームラン

 

お読みいただきありがとうございました。