もう(すぐ)春ですね。
 
日課のウォーキングが心地よいです。
 
「枝垂れ梅」「河津桜」が素敵でした。
どちらも下から見上げると、春〜うって気分になります。ピンク色🩷に吸い込まれそうでした。
 
【枝垂れ梅】です。

 

下から見上げた「枝垂れ梅」

圧倒されました

 

ピンク色がきれいでした

 

花言葉は「忍耐」

寒さこらえて~咲いてます♪

 

 

 

 

+++

 

【河津桜】です。

 

春を感じます

 

 

花言葉は「思いを託します」

 

ネット情報によると、河津桜は

オオシマザクラとカンヒザクラの自然交配によって生まれたようです

 

躍動感のあるピンク色

心も明るくなりますね

 

 

Wiki情報によりますと

春一番 そのあとに後続する南寄りの強風を春二番、春三番と呼ぶそうです。春一番、春二番と春三番は、季語になっています。

 

また、別の情報によると春四番まであって、それも季語になっているようです。

 

でも、さすがに春五番はなさそうです。

その時はすでに

春本番です!!