街角ウォッチング 「椿」

 

 

今日も元気にウォーキング!

 

椿が咲いてました!

山茶花はたくさん咲いてますが、今日は椿に

出会いました。

 

 

椿の花言葉

「控えめな優しさ」「気取らない優美さ」

 

 

 

色別:白い椿の花言葉は「完全なる美しさ」

 

 

+++

 

柿の実が鈴なり!です。

 

柿の花言葉は、

「自然美」「優しさ」「恩恵」

 

駐車場に植えてある柿木です。

渋柿ではないと思うのですが、。

 

 

いつも思うんだけど誰か食べないの?

カラスも食べないのかな?

もったいないなぁと思うのは僕だけ?

 

+++

 

紫陽花と紅葉(もみじ)の共演!です。

 

紅葉の花言葉「大切な思い出」「美しい変化」

 

紫陽花の花言葉「家族」「和気藹々」

白色の紫陽花は「寛容」

 

紅葉と紫陽花が仲良く共演

 

以上です。

寒さがちょっと和らいだ日のウォーキングでした。

ではまた。