スタート位置の県庁前に移動し号砲待ちます。

その待ってる時間が寒くて寒くて。

防寒用として着ていたカッパが

あっても寒くて。

もうそろそろスタートという時には

雨まで。。。

そうこうしているうちにスタートです。

 


【スタート~10km】



最初の1㎞~2㎞は混雑してるけど焦らない焦らないと自分に言い聞かせて

少しばらけてからは自分に合うペースのランナーさんをみつけて

それに合わせて走らせてもらいました

おかげで10㎞までは4:10/㎞前後の想定通りに。

そしてこの辺りで着ていたカッパを脱ぎました。

 


【11km~20km】

 


この区間からはPB更新のためにはペースアップしようと思ってて平田の坂を越えてからの二つ目の下り基調のトンネルの下りを利用して少しペースアップしてそれを維持しました

 


【21km~30km】



ハーフ通過地点で1:28:52。

昨年岡山で初サブ3を達成できた時と

ほぼ変わらないペース。

これはもしかして愛媛でも…って

思いましたが、

24〜25kmの向かい風でペースダウン

でもスライドするランナーの頑張ってる表情をみたら苦しいのは自分だけじゃない、みんな苦しいけど頑張ってると自分を奮い立たせ26〜27kmの追い風で区間で少しペースアップしたものの…

28kmからはひたすら風としんどくなってきたら現れる弱い自分との戦いでした。


 

【31km~40km】



この区間は常に自問自答。

まず30km地点での通過時間2:07:22を見て

今から5:00/kmで行っても3時間7分代でゴールやしコースベストやんって弱い自分が語りかけきて、1km毎にそんな戦いを繰り返すこと10回。

長かった〜アセアセ

35km地点のペースアップは高橋尚子さんと松田瑞生選手のハイタッチにテンション爆上がりしたところですキラキラ

 

【41km~ゴール】




40km通過地点で2:51:58。

なんとか最後の力を振り絞って走ったものの

1分25秒足らず


ゴール後シンさんを発見し記念撮影

シンさんは自己ベスト更新キラキラ

おめでとうございますキラキラ

朝の集合からゴール後の着替えまで色んな話をしながら付き合ってくれてありがとうございましたキラキラ

来年の愛媛マラソンで一緒にサブ3達成頑張りましょうキラキラ





30km以降の思った以上に粘れて自分の力は出し切れたんじゃないかって思う反面、時間が経つにつれて苦しくなってからいらん計算する力残ってるんやったら頑張れたんじゃないかっていう悔しさの方が今は大きくて…。



来年の愛媛マラソンではもう1度自分史上最高のゴールを目指して頑張ります!!