いよいよ開幕戦、テストもトップタイムだったりと期待を持ってレースを迎えることができました。

フリーの段階ではマシンバランスもあまりよくなかったのですが、チームの頑張りでマシンは良くなり飯田選手のトップタイムのお陰でポールポジションを獲得することができました。

迎えた決勝は5スティントの作戦を採りました。
これはルール上僕は2時間しか走ることができず、またジェントルマンドライバーは一人につき最低75分を走らねばならなかったので4スティント作戦を採ると燃費の関係で二人のジェントルマンドライバーで3時間45分を走らないといけなくなるので採用しませんでした。

と言うことで1ピット分のタイムを稼ぐという責任を背負ってスタートした僕ですが13秒ほどしかちぎれず。。

その後に変わった飯田選手、荻野選手共にハイペースでしたがピットのロスは大きく最後のスティントでコースに戻ったときには前と40秒ほどの3位。

追い上げようと頑張りましたがグリップの低下に対応出来ず差を詰めることは出来ませんでした。

さらには残り3分で左のドライブシャフトが破断しリタイアとなってしまいました。

本当に残念です。もっと頑張らないといけません。反省。

ただ、チームとしてのダンケツリョクハ高まったし勢いは有るので次戦でリベンジします。

来週は岡山でGTです。今朝から風邪気味なので頑張って治します!