少し前ですが広島でドライビングシミュレーターを作っている方がいるという話を聞いたので
 
お邪魔してきました。
 
で、ついてみるとそこは普段言っているジムから10mも離れていないところでした(^_^.)
 
灯台下暗しってやつです笑
 
早速シミュレーターを拝見したのですが、何か違う。。。
 
何やらシートにいろいろとついているではありませんか。
 
$小林崇志のblog

「もしかしてシート動くんですか?」
「はい(*^_^*)」
「!!!!」
 
まさかと思ってましたがそのまさかでした。
 
さっそく体験させていただきましたが、かなりすごいです。
 
というのも、普通のシミュレーターだと車の状況は画面からしか伝わらないのに
 
これはシートからバシバシ伝わってきます。
 
一番驚いたのがリアが流れたことがわかる事(@_@;)
 
上手く説明できませんがリアが流れたらシートが回転します(;_:)
 
その感じでリアの挙動を感じられるのです。
 
しかも話を伺うと一からシートが動くプログラムを作られたとのこと。。。
 
ホント凄いです。

これを制作されたのは株式会社アクセスの松田さん。
http://www.acs-racing.net/

興味のある方はご連絡を!イベント等対応できるそうです(*^_^*)
 
ほんと貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
 
今度は真面目に練習しに行こう!笑