ジャカリーの御出現の中で、私たちの聖母は、本当に蛇の頭を砕く方であることを私たちに思い出させました(現地語でラ・グアダルーペ)。
それは、彼女が今もこれからも勝利者であり、最終的に聖心の王国を世界にもたらすであろうことを証明する、重要かつ決定的な御出現でした。

私たちはここで、母閣下が最愛の幼い息子である聖ファン・ディエゴへのテペヤック山での御出現を思い出させた、ジャカリー語でのいくつかのメッセージを思い出します。

「グアダルーペで、私は愛の証として、私の幼い息子、フアン・ディエゴのマントに描いた私のイメージを残しました。」至聖なるマリア、1994 年 1 月 16 日

「この瞬間、私はすべての人、そして特にルルド、グアダルーペの私の神殿、モンティキアリ、そしてジャカリーの私の子供たちの中で最も献身的で勤勉なマルコスを祝福します。平和よ、愛する子供たちよ、主の平和の中に留まりますように!至聖なるマリア、2012 年 12 月 30日

「親愛なる子供たちよ、今日、グアダルーペの聖母、アメリカ大陸の女王、皇后としての私の祝日をここで記念するとき、皆さん全員が私に対して心を開き、私の愛の炎があなたたちを新たにするようお勧めします。
そしてブラジルとアメリカ全土の皆さんを通じて、アメリカ大陸を愛の燃える炉に変え、世界に私の心の愛の炎を与えます。彼が聖性、愛、平和の真の模範を世界に示してくれますように。
私はグアダルーペの聖母です! それは、私がこの大陸を心から愛していること、そしてここで生まれた、そしてこれから生まれる私の子供たち全員を愛していることを示すために、すでにこの大大陸が発見されてから最初の数年間に現れました。
そして、敵に包囲されながらも私にとても愛されているこの大陸で、私はグアダルーペ、メキシコシティ、そして過去にここで行った他の顕現を通して素晴らしいことを行いました。私は奇跡を起こすつもりです。
そしてここジャカリーで、私はメキシコへの出現から始まった私の偉大な救いの計画を完全に実現させます。ロザリオを祈り、私がどこにでも求めていた祈りのグループを作りましょう。そして、私の子供たちよ、私の汚れなき御心が勝利し、アメリカ全土を主と私の心の恵みと聖性の園に変えるでしょう。
私は皆さんを愛していますし、これからも皆さんを聖性への道に導き続けたいと思っています。
祈ってください、心を込めて祈ってください。祈りの中であなたの気を散らすすべてのものから逃げてください。冷たい祈り、機械的な祈りをしないでください。私の子供たちよ、そのような祈りは天国に届きません。
心を込めて祈りましょう。あなたが心から祈れば祈るほど、あなたは私の愛の炎と私の汚れなき心からより多くの恵みを受け取るでしょう。
私はメキシコシティ(グアダルーペの聖域の場所)から、ラ・サレットから、そしてジャカレから、すべての人を愛をもって祝福します。」 至聖なるマリア、2015 年 12 月 12 日

「愛する子供たちよ、今日、皆さんがグアダルーペで私の幼い息子フアン・ディエゴが御出現された記念日を思い巡らせているとき、私は再び天国から来て、皆さんに告げます。「私は太陽をまとい、十二の星を冠し、月を冠した女性です」私の足の下に、天使の女王、私たちが生きる真の神の母よ。」
私は永遠の聖母マリア、蛇の頭を砕く者です。私はグアダルーペです!
私が言いたいのは、あなた方が生きているこの恐ろしい時代、罪、背教、そしてサタンが支配的なこの邪悪な時代であるということです。私は勝利の軍隊とともに日々前進し、真に私を愛し、従うすべての私の子供たちを、私の汚れなき御心の大勝利まで導きます。」

 至聖なるマリア、2013 年 12 月 12 日

私がここであなたに捧げたすべての祈りを祈り続けてください。メキシコシティのグアダルーペから、ルルドから、そしてジャカレから、今あなたを祝福します。」 至聖なるマリア、2013 年 12 月 11 日

「今日、私はファティマから…ルルドから…グアダルーペから…キトから…そしてジャカリーから、もう一度皆さんに愛を込めて祝福します。 
私は今、平和のメダルを首に掛けている私の子供たち、毎日私の平和の時間を守り、私のロザリオを祈り、祈りのグループを作り、私に真に従順な子供たち全員に注ぎます。私の恵み、私の特別な祝福、それはあなたの人生の終わりまであなたの中に残り、他の人に伝えることができるでしょう。そして私はまた、私の従順な子供たちに主の免罪符を与えます。」 至聖なるマリア、2015/02/07

「家族が再び真に「聖人」を生み出し、子供たちに良い宗教的使命を再び生み出すことが必要であり、それが再び起こるのは、カトリック教徒の家族が私のロザリオの祈りに戻り、過去に次のように信じていたように私の出現を信じたときだけです。ルルドで、ラ・サレットで、ファティマで、グアダルーペで、ファン・ディエゴへの御出現で、バルトロ・ロンゴへの御出現で、ドミンゴ・デ・グスマンへの御出現で、こうして最終的に世界は家族におけるサタンの支配から解放されるだろう。」 至聖なるマリア、2016/09/04