長崎巡礼旅行3日目〜平戸ザビエル記念教会〜紐差教会〜宝亀教会


佐世保市内から再度高速に乗って終点まで行き
一般道で平戸へと向かいます!
次の目的地は平戸ザビエル記念教会です!
ここも狭い坂道を通った上にあり観光客用の駐車場も有ります!


入口入ったすぐのところにルルドの聖母マリア様の像がありました。












聖堂の中は撮影禁止です。

中では信徒の女性たちが賛美歌の練習をしてました。

次に向かったのは、紐差教会です。



ファティマの聖母と3人の子供たち

ここで、跪きながら御哀れみのキャプレットをお祈りしました。




次は予定には無かったのですが、看板を見つけ急遽立ち寄った宝亀教会です。
ここは行くまでの道が、車1台分の狭い道で、本当にこの先にあるのか?不安になるような道でしたが、教会の建物を見て行って良かったと思いました。









高台にあるので、海が見渡せられます!


平戸大橋を通り再び今夜の゙宿泊地 佐世保にある弓張の丘ホテルを目指します。
ここは丘というより山の中でナビがなければ 到底 たどり着けないような クネクネ道を登ります。


続きます。