3月2日はミニーマウスの日

だそうです!


このブログの読者は、女性ユーザーの比率も高いので、ディズニー好き、ミニーマウス好きな方も多いと思います!

自分も、地元千葉で、近く、亡き妻もディズニー大好きだった(ディズニーシーのホライゾンベイレストランで働いてた事もあります!)為に、年に2回から3回は、ランドかシーのどちらかのパークに行ってました!

(クリスマス・ファンタジーは、20数年間欠かさず)

さすがに、妻が亡くなってから、独りディズニーは、勇気がなくて、行った事はないので、ここ数年(4年半ほど)は、行ってませんが…。




ディズニーキャラクターの1人、おしゃれで元気なミニーマウスの魅力を広め、女の子を応援するために制定された日。「ミ(3)ニ(2)ー」の語呂合わせから。

ディズニーの人気キャラクター

ミニーマウス



ミニーマウス

から【ミ(3)ニ(2)ーマウス】の語呂合わせと、3月2日は女の子が主役とされる節句ひな祭りと同じ時期なことにちなんで、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が記念日に制定しております。

ミニー 
オシャレ好きで楽しいこと好き

で、ミッキーマウスの永遠のガールフレンドのミニーマウスの魅力を伝える日とされております。

例年3月2日にはディズニーランドやディズニーシーをはじめとしたディズニーリゾート内でミニーマウスファンの方々がミニー 
思い思いのミニーマウスの仮装をして来場する

他、近年では各SNSなどでもミニーマウスに扮した画像や動画が投稿されるなど、それぞれの方法でミニーマウスの日が祝われております。

































おまけ
*ディズニーランドのハロウィーンで、ミニーマウスの仮装した時の写真(今から、4年半前、最後にディズニーランドに行った時)です!
(faceupアプリにて、若返り2加工してます!
それ以外は、未修正のアラフィフ男子です!
童顔で色白、どちらかというと女顔なので、パッと見は、ちゃんと女の娘に見えますよね?)