日本で一番安全な県はどこですか?
台風、地震、津波などの自然災害や、
ミサイルなどの核兵器などの被害が出にくい所、治安の良さなどでです。

▶軍事施設の無い県は34県、そのうち津波の心配がない海無し県は7県(栃木、群馬、山梨、長野、岐阜、滋賀、奈良)
▶殺人事件の件数が2位と多い奈良を除外し6県(栃木、群馬、山梨、長野、岐阜、滋賀)
▶2010年殺人事件の件数2位の山梨を除外し、5県(栃木、群馬、長野、岐阜、滋賀)
▶活断層は全県にありますので絞れません。
活火山も無く、約170万年前から現在までに活動をした火山がない都道府県は滋賀県。
となり、上記条件では滋賀県となります。


日本で一番安全な地域を調べたんですが、地震、台風、火山噴火等の自然災害が少なく最も安全な地域は岡山県、香川県と兵庫県の南西部(姫路市など)と広島県の南東部(福山市など)だそうです。
近年起こると言われてる南海トラフ地震、首都直下地震でも一番ではないですが、このあたりは被害が少ないそうです。
標高が高く、山が多いためこのあたりの地域は台風が避けていく(そのため土砂災害もあまりない)、地盤がそこそこ安定してるから地震が少ない、標高が高いため津波や洪水が来る確率は低い、火山などが無い、などが理由だそうです。
うらやましくないですか?


日本で1番安全な土地はどこですか?
本気で移住マニュアル』(イースト・プレス/刊)の中でベスト5を発表している。 1位は岡山県岡山市。 まず特徴的なのが、日本国内でも比較的地震が少ない地域であることだ。 岡山県内に存在する活断層はわずか3本、さらに岡山市がある県南エリアの直下に活断層はないとされている。2012/05/31

地震・津波について
地震については、日本列島で安全な地域というのは存在しないと思います。
今地震活動があまり聞かれないところでも、それは単に「まだ起こっていない」程度のものです。
よって、地域、県よりは要素別に見ていく必要があるかと思います。
1、内陸部(標高50m以上)の比較的平坦な土地で、崖などから離れた地点であること
2、地盤が強固であること
3、最も近い川より10m以上高い土地
4、インフラがある程度整備された郊外の都市であること
このへんが重要になってくるかと思います。

火山について
活火山の配置からみると、火山活動のリスクが少ないのは中国、四国、近畿あたりとなります。


原発について
これも日本中に分布していますが、単純に距離が離れていれば安全とした場合には、以下の地域が比較的ましといえるでしょう。
(各原発の炉数、形式等によるリスクについては考慮していません)
北海道東部、北海道北部、東京、紀伊半島南部、四国東部、沖縄
しかしながら、北海道、沖縄以外はせいぜい100km超程度の距離しか離れることはできません


防衛について
日米同盟が有効である場合、本格的に侵攻するには日米との全面交戦を避けられないことになります。
その点から考えると、離島部以外は基本的に安全と捉えてよいかと思われます。
もし、日米、特に米国と本格的に戦争を行える国はわずかですし、それらの国も核戦争を覚悟しなくてはなりません。
(核戦争も辞さない国が現れた場合、リスクは全国一緒です。せいぜい都市から離れることしかできません)
また、米国が侵攻してきた場合にも、全国各地に米軍が駐留している関係上、リスクは全国一緒であると考えています。

結局、どの地域もそれなりにリスクを抱えています。
どの部分に重点を置くかは各人の考え方次第ですが、私の場合、天災はある程度あきらめて、気候及び原発からの距離、また、交通の便を考慮し、関東南部(神奈川西北部・東京西部)の平坦な土地、瀬戸内のうち、岡山・香川あたりで比較的平坦な土地(あまりないかな)あたりがましかと思います。

以上、ネットのQ&Aより、1部抜粋紹介させていただきました!

尚、天からのメッセージでは、聖母マリア様の出現のあった聖地が、将来起こるであろう、日本沈没の際にも、沈まずに済むと言われています!

一例として
秋田県聖体奉仕会周辺(涙を流す聖母マリア像)

〒010-0822 秋田県秋田市添川湯沢台1



栃木県那須




島根県津和野乙女峠周辺(マリア様ご出現、キリシタン殉教の地)

長崎県聖母の騎士修道院周辺(コルベ神父様ゆかりの地)


〒850-0012 長崎県長崎市本河内2丁目2−1



平戸、五島列島などキリシタン遺跡のある付近



北海道トラピスト修道院周辺

〒049-0283 北海道北斗市三ツ石392

などが、あげられます!