さて、わが子供たちよ、私は明確に直接的に語るが、だがあなたたちは、私が語っていることを全て学ぶために、このメッセージを全て注意深く5,6回(several times)読む必要があるだろう。


 大警告がこれらの出来事が始まる少し前に起こるには、多くの、多くの理由があるのだ。わが父の計画には、全ての人々に生活を変えさせ、真実を悟らせるその手段もが含まれているのだ。神は存在する。三位一体の第二のペルソナである神が、人となり、苦しみ、死に、そして復活したのだ。至聖なる三位一体の第二のペルソナがイエズス・キリストなのだ。イエズス・キリストは聖体のうちに、全的・完全なる現存として存在する。イエズス・キリストは、手による聖体拝領によってひどく傷つけられている。イエズス・キリストは、ミサの挙げられる聖堂内の聖櫃のうちに現存し続けることを願っている。


 また大警告のあいだ全ての者が、自分がいかに神に背いてきたか、背いているか、どんな恵みを自分が失い、あるいは受けたか、カトリックの信仰の源に存在する真理、あらゆる宗教の中のカトリックの信仰の至高性などを知ることだろう。罪を犯してきたあらゆる年齢の者全てが、その罪に対する罰において神の正義を知るだろう。そしてその時、その場で苦しみと罰を経験することになるのだ。一人ひとりが、神は神であって、何もの彼を超えるものは存在しないのだということを悟るに至るだろう。神は、最高に讃えられるぺき聖なる三位一体の父と子と聖霊において、唯一の存在たりうるし、また唯一の存在であるのだ。他の神というものは存在しない。唯一の神が存在するだけだ。そうだ、全ての人間がそのことを認め、宣言するのだ。全ての邪悪なる霊がそれを宣言させられるのだ。全ての天の存在がそれを宣言するのだ。聖なる三位一体における唯一の神が存在する。全ての、全ての罪を犯してきた者たちが、自分が罪を犯してきたということを宣言する。一人一人が自分の罪を知り、神の罰の正しいこと、またもし自分がその瞬間に死んだなら、待っている永遠の運命についても、神が正しいということを宣言するだろう。そうだ、全ての者が、もしその瞬間に死んだとしなら行くべき自分の永遠の住処(すみか) - 天国か地獄 - を知るのだ。なおかつ、自分たちの罪の結果として永遠に背負っていかねばならない巨きな重荷を味あわされるのだ。


わが甘美なる子供たちよ、あなたたちの罪の状態は、大警告のその日、『明けの星」としてやって来る祝されし乙女マリアによって知らされるのだ。彼女はその日、白い被いを敷き、その下から何人も逃れられもしなければ、またしばらくのあいだは動くこともできない。全てが止まる。全ての機械は止まる。どこにいようとも、全ての人間が止まる。わが母は「憐れみの聖母」であり、その涙と何世紀にもわたる祈りによって、あなたたちが自分の罪の赦しを請い、大警告の時のために準備するその機会が与えられたのだ。


 この大警告の続く時間は短いと、ある者たちによって語られ、またその他の者たちによって繰り返されてきた。そうではない。ガラバンダルの少女たちに示された(大警告の)時間は、彼女たちが他の者にそれを伝えることができるために、短いものとなったのだ。大警告の実際の時間・長さは、わが永遠の御父によって的確に語られた。すなわち、それは全ての者にとって、その者が、神が存在すると言い、かつ神に赦しを乞うまで続くのだ。であるから、ある者にとってその時間は短いものであり、他の者にとってははるかに長いものとなりうるのだ。一週間続く者もいる。実際、マイトレイヤーは、それが彼のもたらす警告だと主張するので、もし彼に従う者たちが彼に忠誠を俸げ続けるなら、それらの者が罪の苦しみのうちにとどまる時間は、他の者よりも長くなるのだ。


全ての人々は、必要なだけ自分の罪の苦しみのうちにとどまるのだ。準備のもとに完全に告解した者たち、償いの苦しみを俸げてきた者たち、そして準備をしてきた者たちは苦しみは少ない。だが、全ての者が自分がしてきたことを知り、犯した罪を知り、礫刑において自らの分に与かるのだ一私が彼らのため、一人ひとり全ての者のために、救いの十字架上で味わった痛み、苦しみをだ。そして彼らは、彼らが生活上の罪によって、いかに自分が、私を何度も何度も十字架に付けてきたかを、一人ひとりが知ることになるのだ。加うるに、それぞれの人生において、よく使われた恵みの一つひとつ、そして使われた、あるいは使われなかった恵みの全てがあなたたちに示されるのだ。


 もしあなたたちがこれを強カな良心の糾明だと感じるなら、そうだ、それはそのようなものとして意図されたものなのである。だから初告解の長蛇の列ができることになるのだ。そのためにあなたたちは皆、自分の信仰の正しい知識をもつべく呼ばれているのだ。そうすればあなたたちは、カトリックの信仰に加わりたいと切に願う多くの者たちに教えることができるのだ。


 それらの期間、あなたたちは信仰の弟子として呼ばれるのだ。それが私がこれらのメッセージで、あなたたちに信仰について、こんなにも熱心に語ってきた理由なのだ。あなたの準備として、もう一度(信仰の)レッスンを語ったメッセージを読み返してほしい。


危険な有毒薬物や原子設備の近くにいる者たちがいる。これらの化学設備が爆発し、死の灰(放射性降下物)が拡大な地域に降下するだろう。核ミサイルはこの時期には使われないが、地震の振動によって爆発する核ミサイルがある。こうして多くの人々が放射能によるやけどをし、死の灰によって病気になる。これら有毒物質を制御するには、その設備を閉鎖するか、完全に停止するしか方法はない。


 多くの者たちは、破片の落下や降りしきる酸牲雨の被害を被る。大寒波により、急激に温度はマイナス80度まで落ちはじめる。これは流星が地球に激突するその結果として起こることなのだ。大寒波は大警告のあと数ヶ月後にすぐ続いて起こる。それらの時期には、季節により気温は上昇してゆくはずなのに、気温が下がってゆくことにあなたたちは気づく。大寒波は、7週間から15週聞続く。


 それらの状況を想像することは難しいだろうが、私は何年にもわたってそれらのことについてあなたたちに語ってきたのだ。


かつてわが母は、あなたたちの世界が将来どうなるかを知るために、あなたたちがボスニア - 以前のユーゴスラヴィアと、国々を引き裂いた他の戦争を見る必要があると言った。大警告と共に、あなたたちは戦争に近い状態に陥る。だが戦争と同じではない。戦争はまだその先に起こるからだ。


 さて私は邪悪なる霊について語ろう。


 - イエズス