今日は昼から、

障害者就労支援センターの、

発達障害者の会の集いで、

ソフトバレーをやってきた。

バレーは中学の時、部活でやってたのだが、

さすがにもう45年経つ。

休憩を挟んで、1時間ちょっとだったけど、

体は全然思うように動かないし、

バテバテだった。

運動不足を実感した。

これではとても肉体労働の仕事などできない。

仕事が見つからなかった時は、

工場の3勤の仕事でもしようかと思ってたが、

とても無理である。

夜勤自体無理である。

木曜日の晩、

スマホのゴルフゲームを朝までやっていて、

結局寝ないまま、次の日も過ごしたのだが、

夜中働くのは、もう無理だと感じた。

3勤も肉体労働もダメとなると、

ホント、できる仕事は限られてくる。

6月からまた仕事探しを始めようと思ってたが、

その前に体力をつけないといけない。

最近全然歩いてないし、

150円で利用できる、

市の体育館のトレーニングルームも利用したい。

今日行ったのは、

合併した隣町の体育館。

プールもトレーニングジムもあるけど、

利用料が高い。

それにカードを作らないと会員になれない。

俺はブラックだからカードは作れない。

とにかく毎日運動するようにしよう。

 

先週の月曜日は整形外科内科行ってきた。

検査の結果は、

ヘモグロビンA1cが6,3と上がってた以外は、

異常なし。

食べ物もあるけど、やっぱり運動不足だな。

水曜日は精神科行った。

加味帰脾湯を飲み始めて、

朝の状態が良くなってきたので、

ソラナックスをのけた。

薬は減らすに越したことはないのだが、

これ以上はむずかしい。

今日、1週間分の薬の仕分けをしたが、

薬箱がいっぱい。

木曜日は歯医者に行ってきた。

これで終わりかと思ってたが、

まだ虫歯が2本あるとのことで、

あと2回行かなくてはいけなくなった。

2回で済めばいいのだが・・・。

 

さて、火曜日が失業認定日だが、

もう金がない。

木曜までなんとか凌がないといけない。

駿河屋にまた査定の依頼をしてたのだが、

2万ちょっとの見積りのメールが来た。

今度が多分最後になる。

明日荷物を造って送らなきゃ。

HMVの方はまだ見積りのメールが来ない。

レコードが100枚以上、

8センチCDが200枚以上あったから、

チェックするのにも相当時間がかかるのだろう。

パソコンがクラッシュしてメールがなくなったが、

5月下旬と書いてたと思うので、

今週中には来るのではないだろうか。

いったいいくらになるかだ。

 

相撲は今日が千秋楽だった。

鶴竜が2場所連続優勝を決めた。

栃ノ心は優勝こそ逃したものの、

大関を確実にした。

鶴竜は、何場所も休場して、

一時は引退もささやかれた。

栃ノ心はケガで幕下まで落ちてからの復活だ。

人間、諦めちゃいけないってことだ。

もう白鵬の時代は終わりかな。

あとは稀勢の里がどうなるかだ。

今場所は貴乃花部屋の力士も頑張った。

貴景勝と貴源治が10勝、貴ノ岩が11勝と健闘した。

 

プロ野球は、阪神が巨人に3連勝して2位浮上。

逆に西武は日本ハムに3連敗して、

首位が危なくなってきた。

火曜日から交流戦が始まるが、

交流戦を制したチームが優勝に近づく。

 

さあ、明日からいろいろやっていかなきゃ。

仕事を探すにしても、まず体力をつけてから。

他にもやらなきゃいけないことが山ほどある。

体調も精神状態も決して悪くはない。

あとはいかに計画を立てて、

やらなきゃいけないことを書き出して、

それを実行していくかだ。

 

 

ガンダムバナー

 

 

コンフィデンスマンJP

 

 

「クリクラ」

 

 

たのまな

 

 

みつ葉司法書士事務所

 

 

 


にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

どくしゃになってね…