母の日のプレゼント何にした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
僕は母の日に何もプレゼントしたことがない。
子供の頃は、カーネーションとかあげたかもしれないが。
つくづく親不孝な息子だったと思う。
母がパーキンソン病で入院していた時、
父と一緒に病院へ行って、
念入りに体をマッサージしてあげたことぐらいか。
最近は墓参りもほとんど行っていないしなあ。
母は僕のことずっと心配していたから、
心配かけない生活をしていきたのだが、
早く仕事を決めて、
空の上の母を安心させてあげなければ。
 
昨日は、実践倫理宏正会の昼食会があったので、
朝起会は行っていないが、
昼からだったら行けたので、行ってきた。
野外だったのだが、140人ほど来たそうだ。
焼きそばとたこ焼きとジャンボフランクと、
おにぎりもいただいた。
普段、人と話をすることがほとんどないので、
いい気晴らしになった。
ビンゴ大会もあったのだが、全然ダメだった。
リーチもかからなかった。運がない。
でも、最近競輪やボートレースやってるのだが、
昨日1レース的中した。2回目。
前は200円にしかならなかったけど、
今回は100円が1,830円になった。
でも、今までそのくらい使ってるから、トントンかな。
 
昨日は帰ってきてから、
クリーニングに出してあったスーツを取ってきた。
明日の面接に着て行くためだ。
今までの面接は、いっちゃ悪いがダメもとだった。
でも今回は違う。
とにかく、正社員だし、給料、ボーナスが全然違う。
職場は遠いし、未知の仕事だが、
できることなら、こんな会社入りたい。
リクナビのレジュメには、
学歴も職歴も、障害のことも正直に書いてある。
2つ応募したうち、1つは不採用のメールが来た。
面接してくれるだけで、ありがたいのだ。
以前、体調不良で断った、
ミニストップ以来の大きなチャンスだ。
そういう意味では、明日の面接は、
気合い入れて行ってこないといけない。
 
そして、昨日は、なんと1週間ぶりに風呂行ってきた。
雨が降ったり、病院行ったりで、
なかなか行く気にならなかった。
不潔極まりないのだが、これもうつのせいかな。
金がなくて、ずっと回数券買えなかったのだが、やっと買えた。
ちょうど母の日キャンペーンやってたみたいで、無料券もらえた。
ボーっとしてて、女湯の方入っていくとこだった。
これで3回目か。
こっちは、ADHDのうっかりってやつだな。
 
今日は、雨だったし、どこにも出かけず、
ほとんど何もしていない。
明日の履歴書まだ書けていない。
リクナビには、いつも書く履歴書の職歴より、
3つ多く登録してるので、1枚では書けない。
そう言えば、以前Facebookで、
こんな時どうしますかって書いてた人がいたな。
2枚にするか、入社と退社を1行に書くかだ。
職務経歴書も必要なのだが、
こちらは、リクナビからダウンロードしてプリントする。
とてもじゃないが、
12社の職務経歴を手書きで書くのは困難。
まあ、それくらいの心意気は見せないといけないのだが。
もし書けたら書く。
明日は雨の予報だったのだが、晴れそうなので一安心。
雨の中、バイクで行くのはきついからなあ。
 
母の日とはすっかり話題がそれてしまったが、
まだプレゼントしてない人、
変わったところで、
ウォーターサーバのプレゼントなどいかかでしょう。
クリクラは安い方だと思うよ。
自分でも使ってもいいし、
よかったら、クリックしてください。
(本契約)
 
U-NXTもお忘れなく。
話題の映画やドラマがいっぱい観られるよ。

あゝ、荒野バナー

 

そうそう、昨日のFacebookの誕生日の投稿、

結局、グッが144、コメントが50だった。

ホント、びっくり!!だった。

 

今日も、つまらんブログ見に来てくれてありがとう。

このところ、皆さんのブログ見にいけてません。

ごめんなさい。

また、訪問させていただきます。

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

どくしゃになってね…